第13回 COC! 
「いつもの秩父で、いつもと違うものを食べようツー」

ぺぎらさん大暴れ(?)の巻

2006年、一発目のツーリングとなるハズでした2月のツーが雨で中止となり、
今回3月に今年初のツーリングとなりました。

私とらきちは、朝7時、千君の『エンジンが吹けない…』の連絡を受けて、
急いで待ち合わせ場所の箱根ヶ崎マックへ向かう。
乗ってみると、症状が出ない…『まぁ、いっか!』的ノリで一見落着。

今回はもうひとつ、前々から話が出てましたブルゾンの追加分がやっと出来上がりました。
ぺぎらさん、手配ありがとうございますm(__)m

そのブルゾンを受け取りがてら、まいきいさんとモエタカさんが、お見送りに来てくださいました。
ありがとうございますm(__)m
また、事前に下見をしてきてくれ、曲がる場所の写真まで撮って来てましたジャイトーさんに感謝ですm(__)m

この日、初参加はギョンギョンさん。
ゲスト参加は、SYM乗りのつづさん、そしてM-tune健気なスタッフYamaneさん。

9:20予定より少し遅れて出発!
いつもの箱根ヶ崎マックから出発。
いつもの場所でスピードの取り締まり(反対車線でしたが)
『とまれ』と書いた赤い旗を持ったケーサツ官様の熱い視線を受けながら走行。
いつもの峠。しかし、突然ぺぎらさんが『今日は、違う道使おう!』と提案。
いつもと少しだけ違う道を行く。

メリハリの効いたぺぎらさんの走りの先導で約1時間
休憩場所の『道の駅あしがくぼ果樹園』到着。
時刻は10時半、昼食には早過ぎるので、景色の良い浦山ダムへと向かう。

道を確認して、再びとらきちが先導。が!突然の砂利道『とらきち〜!いくらなんでもこの道は違うだろ〜』『すみません』
つーワケでUターンm(__)m
何とか浦山ダム到着。
写真撮影後、ぺぎらさんがボソッと
『この湖、一周出来るのカナ?』
『イキますかっ!!』
ダムの反対側に駐車場がある。
じゃぁ一本道だし、それぞれ自分のペースで反対側の駐車場集合ね!
先頭を切ってぺぎらさん、
健気なスタッフYamaneさん、M社長の後をかずさん、『はち』パパさんが追う。
少し離れて千君、ギョンギョンさん。
一方、つづさん、tty&YUKIさん、とらきちの三台はマイペース。
駐車場に着いた一同は、かなりのハイテンション(笑)
お腹空いたし、メシにしよう!
昼食は、国道から少し入った静か〜な場所にあります《きじ亭》さん。
そこに爆音のコマジェが10台。
そりゃ近所の人も振り返るわな(汗)

雰囲気のあるたたずまいのお店、
ご夫婦二人でやってらっしゃる様で、
いきなり11人で押しかけてしまって少々困惑気味(¨;)

お座敷の店内には、キジの剥製、熊らしき毛皮が無造作に置いてある。
メニューも、《きじ亭》というくらいだから、キジはもちろん、
イノシシ、鹿、熊と、他ではあまりお目にかかれない物ばかり。

テレビもあり、王JAPANの優勝の瞬間に興奮した。
まさかツー途中に観られるとは、ラッキーでした(^^)v
お料理は、想像していたよりも全然クセが無く、
キジの刺身は『マグロです』って言われたら信じちゃうね!なんて声も。

『あ〜、お腹いっぱい』
時間も中途半端だし、温泉ヤメて帰りましょうか!
いつもは、この時間《睡魔との戦い》になるのですが、今回は、そうはいきません。
スイッチが入りっ放しのぺぎらさんから
『丸山林道から奥武蔵グリーンライン通って帰ろうよ☆』
確かにこのまま国道に出ても、お彼岸渋滞。『そーしましょ!』

丸山林道は、わだち、小石等、決して綺麗な道とは言い難いですが、
気持ち良〜くワインディングを走り抜ける。

途中、ttyさんがハザードでスローダウン。
しかしこれもCOC!ツーのお約束?
《YUKIくんのお昼寝タイム》
ペースを落としても、お互いに気を使ってしまうので、先に行かせて頂く。
『おとーさん、頑張れ〜o(^-^)o』

また、峠の走行経験の少ないつづさんと、ツー自体初めてのギョンギョンさんの二人は、M社長と健気なスタッフYamaneさんのサポートで走行。

国道との合流地点で、一休み後、解散。

久々に峠を満喫したツーでした。
皆様、お疲れ様でした!
(^_-)-☆

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送