第27回COCツーリング

2008年10月26日  津久井〜道志〜大月〜奥多摩

参加者  はちパパ、ジャイトー、やす、RIN、tty、POISON,EGA,ギリ、Saya,サザエ、ジュン、まもりや、かず

大月で「ほうとう」食べよう!

久々のCOCツーである。

ちょいと前、『はち』ぱぱさんに、「何処か行きた〜い!」って

オネダリシタノハ、ワタシデス。

5時45分大通りまで押していってエンジンをかける。

いや〜、さすがに近所に気を使うね。

週間天気予報では、晴天に恵まれる筈だったんだが…

おいおい、出発前から雨かよ!。

でも、奥多摩方面は日が差すかもしれない…

中止の連絡も無いし、行きますか…

5時50分出発(やっぱり、わたしが雨男かな?)

先ずは、ジャイトーさんと待合わせの上北台駅そばのマックを目指す。

雨だし、外環の下を走って大泉までは極力、雨を避けるルートに変更。

外環下R298〜大泉学園〜富士街道〜新青梅街道で上北台駅そばのマックへ向かう。

大泉学園に着く頃には雨もやみ、よしよし。

7時10分、マック上北台到着

朝マックを注文し、ジャイトーさんにメール。

7時30分、上北台駅ロータリーで合流し、津久井のデニーズを目指す。

八王子バイパス料金時の手前、公衆トイレ前に見慣れたキャンディーグリーンのコマジェが止まっていた。黒いジャケットのおじさんが近寄ってきた。

ジャイトーさんが「あのおじさん、きっと手を洗ってないから先に行きましょう!」と「えっ、それはバッチィ〜」と私。「先行ってるにょ〜」と一声かけてスルー…(笑

8時05分八王子バイパス料金所通過

ああ、やっぱり…

最初は軽車両で請求してきたので「原付です。」と…

『えぇ〜!』って、しっかりナンバーのピンクを確認されました。

実は『黒』だったりして…んっ!

R16号は八王子バイパスを抜けて、R413へ向かえば…って、「おいっ!」

手前で、標識出して置いてよぉ〜

陸橋の上から、スタンド走行で交差しているR413の標識発見!

陸橋を下って最初の信号(3車線の交差点)を無理繰り、Uターン。

R413には入って…

また、雨がパラついてきたぞ!

そろそろ、スタンド探して給油でもしますか?

おっ!現金フリー138円がありましたよ…、イヤ、もうチョッと先で…

って、結局144円で給油…orz

スタンドのお兄さん

「今日はなんかあるんすか?」

どうやら、先に誰かここで入れたらしい…

『よしよし、144円払ったのね。』ムフフ。

スタンドを出るとき、EGAさんが入ってくるのを見た。

『へへへ…EGAさんも、144円の餌食だ。』

苦笑しながら先を急ぐ…

8時35分、デニーズ津久井湖店入店!

コーヒーを注文。

そうそう、搾り出しとかなきゃ…『トイレ…』

戻ると…あれ、みんな居ないよ。伝票も無い!

まったりする間もなく出発時間!って、まだ、コーヒー半分残っているのに…

『あっ、出発写真撮るの忘れた!』まっいいかぁ〜

9時05分

POISONさんと初対面!

バイクは画像で何度も見ているけれど〜

SIMさんに貰った温度計によると…『15℃』見るんじゃなかった。

『はち』ぱぱさんの出発挨拶が終わって、

道の駅道志を目指して、12台14名で、さあ出発だ!

ぱぱさんが先頭でかずさんがケツモチ…

あらら、私、3番手走ってる。いいのかなぁ〜

う〜ん

ぱぱさん、一本道だって入ったのに…

もう、ウインカー3回出してるよぉ〜

あっ!R413が曲がっているのねぇ〜『日本語、難しいです。』

道もかなり、ウエッティーだし、落ち葉もチラホラ。

みんな、気をつけないと…

『ハイ?お前が一番危ない!』そうでした。(苦笑

道の駅、道志到着…時間忘れた(汗

気温は、18℃

あれっ!ここの方が暖かいの?

うわさのモンキー集団もしっかりいらっしゃいましたね。(笑

マニアックなモンキー達だ…

えっ!白ナンバーのモンキー発見。

やすさんに「あれ、何cc?」、「知らないよぉ〜」ですよね。

ここから合流の山梨から参加の「ギリさん」を含めて、13台で大月の竹馬へ向けて出発。

11時20分頃?

竹馬到着。

何を食べるか…思案しているのをよそに、店主は「ほうとう」を準備しているらしく器と鍋敷きがおもむろに用意された。

かずさんの「これは、ほうとうを喰えってことだろ…」と言う言葉にうなずく私。

曇天で、身体も冷えていることだし、ほうとうで良いしょ!

おおっ、出てきたよ〜大きな鉄鍋で〜

サトイモにカボチャ、ニンジンに大根…

煮染みてるね〜

冷えた身体にいいですね〜熱々のほうとう…

お馬鹿な私は、鍋を真ん中に使用と…取っ手を掴んで持ち上げた…

まだ、アッチィ〜…ってか火傷した!

残った、ほうとうにご飯を混ぜると美味いという店主の言葉にご飯を注文!

ひと煮立ちしてくれるのかと思いきや、ほんとにご飯が出てきただけ…

「おいおい!熱々が喰いてぇっていうの!」

なんか、マイペースなオヤジでほうとうは美味いのに…

客あしらいの不味い店主だ。

12時15分

ほうとうも喰ったし…

ぱぱさんの、次、「なんとか湖」で休憩の合図で出発!

4番手で走るやすさんが、前に出たいらしい…

ここまで、ウエットな路面と濡れ落ち葉が邪魔をして、普段飛ばし屋のおやじ達が慎重に走ってきたことが珍しい。

それとも、初参加の面々に気を配っているのか…

(私の初参加の時は…みんなぁ〜置いてかないでよぉ〜ってぐらいの勢いだったのに…)

どうぞぉ〜左によってやすさんをやり過ごす…

おおっ!行った行ったぁ〜

んんっ!黒煙はいてるぞ〜〜〜

急にスローダウン…

あれれ!逝った逝った???になっちゃたのかなぁ〜

(あとで聞いたら、プラグが外れた???)

とりあえず、後続にまだ9台残ってるから…

先に進む! なんて冷たい私(爆

おおっと、そうこうしているうちに深城湖標識が出てきた。

えっ!おい!

先を走る人たち…深城湖の駐車場みんなスルーしてるよ!

お〜い。ぱぱさんの言ってた「なんとか湖」って、ここじゃね!

って、橋を渡って「なんとか公園」駐車場へ…

あらら〜後続のジャイトーさん橋を渡らずスルー…

かと思いきや、かな〜り行ってからUターンしてきた。

さすが名ツーリスト。見えなくても臭うのね…

でも、3台ハグレたか?

まぁ、ケツモチがかずさんだから、次の合流でなんとかなるでしょ(笑

次の集合場所は?

小菅の湯…

そうと決まれば、即出発!

はぐれた3台も気にかかる。

(小菅の湯に向かう途中…旧車会の集団に遭遇…爆音!)

小菅の湯到着

やっぱはぐれた3台は合流できず。

って、ここから、自発的にはぐれて行った人も居るけど…

ねっ!こもりやさん。(笑

タンデムで何処に消えたんでしょう。

さあさあ次は、最終集合場所の奥多摩湖だ!

じゅんさんに先を譲り、4番手で走る。

んっ!5番手で走るぱぱさんが、前に出たいらしい…

左によって、やり過ごす。

いい勢いで飛び出していくが…あれれっ!

今度は、ぱぱさんがスローダウン

えっ!私?

なんの呪文もかけてませんよ!

やすさんも、ぱぱさんも私を抜いた直後に逝かないでよぉ〜

(ぱぱさんは、謎のパワーロス???   やっぱり呪文か???)

あれれ、今度はEGAさんが停止。

気温が寒くなってきたからね、トレーナーにベストはしんどいでしょう…

「上着を着るんだな、きっと!」これは素直にスルーした。

2時45分

奥多摩湖駐車場

はぐれ3台いませ〜ん。

ぱぱさんが軽〜い捜索に向かった後、問題発生

EGAさんがデイバックを竹馬に忘れてきた…

寒くなって、気がついた…って、サイフはポッケに入ってるとのことで一安心。

ぱぱさんがかずさんに携帯で連絡。

無事合流!ぱぱさんの解散宣言で三々五々帰路に…

PS

『猿も木から落ちる。』

今回は、ベテランツアラーにトラブル発生。

でも、事なきを得て良かった良かった。

メンテは大事だと、改めて痛感いたしました。

EGAさん、デイバックは無事でしたかぁ〜

まもりやさん、また清里じゃないですよねぇ〜

寒かったぁ〜  でも、楽しかったぁ〜〜

みなさん、また次の機会にお会いできる事を楽しみにしていますよ〜〜

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送