今やC.O.C!の常宿?雲海で大宴会・一泊ツー

今回のレポートは久々にももが担当します。

やす&ももは途中の秦野マックからの参加でした。

が・・・。
集合場所を間違えてしまいました(汗
秦野246マクドナルドの手前の伊勢原のマクドナルドに
行ってしまいました・・・。

246鷺沼店で最初に出発した一部の方々も
やす&もものバイクが止まっていたおかげで勘違いをしてしまい、
伊勢原のお店で待つ羽目に・・・。

私が食事を終わらせ、レシートを見て初めて集合場所がこの店ではないことが発覚!
急いで246秦野店へ向かいました。
先に待っていらした方々も快く許してくださり、いざ出発!
集合時間が過ぎてしまったため急いで昼食予定の『道の駅ふじおやま』へ・・・。

予定より30分遅く『道の駅ふじおやま』へ到着。
先に食券を購入して受付に注文。辺りを見回すと、そばを食べている人が多かった気がします。
ちなみにももはなめこおろしそばを注文しました。
普通のそばの2〜3倍くらいの太さの大変食べ応えのある麺でした。
ふじおやまで見送り予定のttyさんとお別れし、お腹を満たしたところで
次の休憩所『マクドナルド大仁店』へ。
マクドナルドに到着した時、モエタカさんからコーヒー無料券のプレゼントが!
みなさん券を受け取ってコーヒーを注文。
モエタカさんありがとうございました。とっても嬉しかったです(^^)
その後順調に出発。
西伊豆スカイラインでぺきらさんが大きな落し物をして傷だらけになってしまったという
アクシデントがありましたが、誰一人怪我することもなく無事に『旅館 雲海』に到着し、
先に車で到着していたジャイトーさんとジャイトーさんの奥様と合流しました。
各自温泉に入り、お目当ての夕食『金目鯛のしゃぶしゃぶ』や舟盛、
細めに切った牛蒡が入ったかきあげ、秋刀魚のまご茶漬けなどお腹いっぱい食べて
お酒が適度に回り始めた頃、宿の板長さんがご挨拶にみえました。
みんなで楽しそうに車の話をしました。

板長が歌舞伎役者の市川春猿さんとそっくりに見えたのは私だけでしょうか・・・(笑)

部屋をタバコの煙で真っ白にしながら、バイクの話などで11時半位まで盛りあがりました
翌朝は8時位から始まり、鯵の干物、乾燥した岩海苔、もずくの雑炊、温泉卵など
食べきれないほどの朝食を食べて支度をして、宿の方に見送られいざ出発!
宿の方には大変お世話になりました。
帰りは下田を回り、河津でPOISONさんと待ち合わせをして、ループ橋を通り、旧道を通り、
天城トンネルを抜けた所で写真を取ろうと計画したのですが、3連休の真ん中の日という事もあり
観光客の多さに断念。

旧道は道が舗装されてなく、砂利がすごかったせいかバイクが荒れました(笑)
まるでダイエット器具のロデオボーイのようにグォングォン揺れました。
いいダイエットになりそうなほどに(笑)
伊豆中央道を通り、いちごプラザの『食事処 一休』で食事。
大きいテーブルが無かった為2つのテーブルに別れて食事をしました。
全メニューにサラダバーとドリンクバーがついているというサービスぶり。
釜飯やカレーなどを堪能し、同建物の物産コーナーでお土産を買い、
ここでやっと写真撮影。皆さんバイクを並べて熱心に写真を撮っていました。

その姿を横目に私はいちごプラザ内にある『大福や』で購入したバナナ大福を堪能しておりました・・・。
大きいバナナが少量の白餡に絡まり、大福の中に入っており、私的にはとても美味でした。
色々な種類のフルーツ入り大福がありますのでこの次行かれる際は是非お試しください。って
私は『大福や』の回し者ではありません(笑)
食事や写真撮影が終わり、思い残すことなく最後の休憩所『道の駅 山北』へ向かう為走っていたところ・・・。

ここまでは天気に恵まれ、最後まで順調に行くと思われていた天気が崩れはじめ、
その途中横なぐりの雨が降り出し、急遽『道の駅ふじおやま』で解散することになりました。

楽しい二日間でした。

第24回 COCツーリング
2007年9月22-23日 西伊豆雲見温泉

参加者 ぺぎら、かず、はちパパ、モエタカ、とまと、はに、MICK、やす&もも、ジュン
      ジャイトー夫妻(現地集合)POISON(日帰り)  見送り-tty