第18回COCツーリング
2006年9月24日(日)
神奈川県 宮ケ瀬ダム


参加者 ぺぎら。はちパパ。モエタカ。ジャイトー。やす&もも。
      かず。MICK。はに。KATSU。

本日ぺぎらさんから命を受け、ツーレポデビューを果たしました。ももと申します
不慣れなツーレポではありますが、頑張りますので、暖かく見守っていただけると幸いです。
  
  2006年9月23日
  
  ここのところ天気が安定していなかったので、心配していましたが、
 ピーカン晴れという言葉がピッタリくる程の晴天です。
 
 今日の目的地は初秋の宮ヶ瀬湖・廣澤寺温泉です。
 宮ヶ瀬といえばCOCの聖地!
 さぞかし皆さん気合入れて来るかと思いきや・・・。
 
  8時15分やす&もも到着!
 あれ??誰も来ていない・・・。
 最終的に皆様が来て出発したのが9時・・・。
 遅いぞ〜(^^)
  雨の心配は皆無と感じられ、早速出発!
 快適で順調に走っていたと思ったら・・・。あれ?
 モエタカさんが全開モード?と思いきや止まってしまった?
 とりあえずモエタカさんだからとの無責任な判断(?)によりその場は通り過ぎました。
 先で待機し、モエタカさんを待つことに。
 その間待機場所ではおのおの雑談になったり、写真撮影になったり個々に行動していました。
 10〜20分位してモエタカさん到着!
 事情を聞いたところによると、『レーダーを落として、探したけど見つからない。』とのこと。
大丈夫なんですか?と聞くともう一個あるから平気。(太っ腹です・・・。)
 という事で、時間を取り戻すかのように皆さんビュンビュン飛ばしまくりでした。
 途中道が悪いところがあり、タンデムの後ろに乗っていた私は、暴れ馬に乗った
 小さい子供のように胴体はおろか首や顔までグォングォン揺れてました(笑)
 ヘトヘトになりながら宮ヶ瀬湖に到着!したけど・・・。
 宮ヶ瀬湖の昼食場所に一番近い駐車場にバイクを止めようとしたところ、
 休日は車が多いため、バイクは駐車禁止とのこと。そんな事あるんだ・・・。
 まだ世間はバイクに冷たいのね・・・。
 『つり橋のほうなら止められるよ。』とのことでつり橋の方に向かった。
 つり橋にバイクを止め、みんなで写真撮影!バイクが青空に映えて皆さんのバイクが
 ひときわ輝いて見える。バイク乗りには素敵な瞬間!みなさんここぞとばかりに写真をパチパチ!
そのあとつり橋を渡り、先を見ると、高々とそびえ立つ階段・・・。
 100段は軽々とあろう階段・・・。
 きっと運動不足のバイク乗りに神様が与えた試練のようである(笑)
 みなさんゼーゼー言いながら何とか上り終え(一番辛かったのはふくよかな(?)私かも・・・。)
 
  やっと昼食場所【びんずる】へ到着!私は三日三晩カレーがお目当てでした。
 そのほかにもいなか丼、豆腐ステーキ等おのおのお目当ての料理を堪能して、
 昼食を食べて満足したせいか、少し眠くなってきたところで次の目的地廣澤寺温泉【玉翠楼】へ。
温泉へ到着!女性は私一人。男湯の笑い声が少しうらやましく思いつつも、のびのびと
大の字になって 入浴しました。
温泉のお湯は少しトロッとしていて、効能は美肌。温泉からあがってきたら、
少し肌がツルツルになってました(自己満足?)
体も軽くなり日も暮れかけたところで現地解散し、みなさんそれぞれの帰路につきました
 金木犀の香りが鼻をくすぐり、ススキが生い茂り、コスモスが咲き始めた今日は
 とても秋を感じさせる一日でした。

  本日はいろいろな事がありましたが、大変楽しい一日でした。
 近距離、遠距離にかかわらず参加された皆様、お疲れ様でした。
宮ケ瀬ダム

びんずる

玉翠桜
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送